日常の悩みを解決したスグレもの・コトを書いていく

タイトルの通りです。同じ悩みを持つ人へ、情報を共有します。

謎の胃痛を撃退してくれた愛すべきティーバッグ(逆流性食道炎にも効くっぽいよ)

2023/12/31 追記

こちら製造終了しました。悲し過ぎる。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

はい!!! これです!!!!

 

 

数年前から、仕事のストレスが原因かわからないのですが、

家に帰って夕飯を食べたあと胃腸がジワジワと痛くなり、やがて激痛に。

そのあとは数時間かけて吐いて、胃を空っぽにしないと眠れない……という状態に度々陥りました。

1か月に5回くらい? そんな状態になるので、まあつらかったです。

病院で調べても特に悪いところはなく、精神的なもので胃液が多く分泌されている?のかも……ということでした。

処方される薬は胃液の分泌を抑えるネキシウムさん(今でもたまにお世話になっている)。

 

ある日生活の木の店舗でこのお茶と出会い、「胃腸を健やかに!」と書いてあったので、「ほんとかなア」を思いつつ購入してみました。

 

味は、正直…………不味い。と最初は思った。

漢方のような独特な香り。。。

(でも、飲み続けてると慣れて、逆に好きになるんですけどね!)

 

ハーブティーって効果が出るのに3か月くらいかかるらしいです。

薬と違って飲んですぐ、ではなく、生活に取り入れて徐々に効いてくるらしい。

 

でも、このお茶は割と即効性でした!

1か月もしないうちくらいかな? 最近お腹痛くならないかも……!ってなり始めて。

さらに「なんか胃がモヤっとするな~」ってときに飲むとスッキリしたりして。

そこから30日茶に対する信頼感が劇的上昇。

 

逆流性食道炎になった知り合い2人にプレゼントして(無理やり押し付けて)飲んでもらいました。

すると、傷の浅かった1人は2週間程度で回復、半年以上こじらせていたもう一人も1か月程度で完全復活したとの報告を受けました。

今でも食べすぎたり胃がムカムカするときに飲んでくれてるみたいです!

よかったー。

 

なんでこんなに効くのか??

健胃作用(胃を健やかにする)のあるハーブってのはたくさんあるんですが

(有名なのはミントとか)

この30日茶は胃に効くハーブがドサドサ入っているようです。

生活の木のお姉さんによると、ハーブの効果は同じ効果のものを足せば足すほど強くなるらしい。

バフの重ね掛けみたいなものか?

つまりこのお茶は「胃に効くハーブぜんぶ詰めた」=最強スキルってことなんですな。

 

これからも家にかかさず置いて飲んでいきたいと思います♥