日常の悩みを解決したスグレもの・コトを書いていく

タイトルの通りです。同じ悩みを持つ人へ、情報を共有します。

ブログ始めます

皆様はじめまして。

サキオと申します。

 

本業はシナリオライターをやっていますが、ブログを書くのは苦手です。

そもそも机に座ってパソコンに向かうという行為が嫌いなのです。

 

じゃあスマホで書けば?

いやいや、スマホをいじるのも嫌いです(ドライアイがつらいから)。

 

というわけで、ブログ──いや、文章を自由時間を使って書く、ということを

なるべく避けて生きてきたわけですが……。

 

そんな私がこのたび意を決してブログを始めたワケは、

「同じ悩みを抱える人へ、解決に役立つ情報を教えたい」から。

 

皆さんも、何か疑問や悩みがあったら検索しますよね。

「缶の蓋 開け方」とか。「髪のツヤ オイル ランキング」とか。

私ももれなく、そうやって他者のもたらす情報を享受して生きてきました。

誰かがもたらす情報によって、効率の良い取捨選択をしてきたのです。

 

自分と同じ悩みを抱えて、困ってる人って絶対いる。

そんな人が、どうしたらいいのかと検索したときに、自分の情報を教えてあげてえ!

と思ったわけです。

 

特に書いていきたいのは、人に相談できない悩みですね……。

口臭とか、デリケートゾーンの黒ずみとか……。

あと身近な人には言えない体験談とか。

そういうのを書いていきたいと思います!

 

この記事を書くだけで30分経った。

肩が凝った……。やっぱりパソコン作業は嫌いだ……。