日常の悩みを解決したスグレもの・コトを書いていく

タイトルの通りです。同じ悩みを持つ人へ、情報を共有します。

髪ケアの正解、天然毛ブラシ

こんにちは。

今日は髪の毛のケアについて書きます。

女性が美しくなるために磨くポイントと言ったら、お肌や髪型、体型、メイク、服装、姿勢……などですが。

ある程度見た目が仕上がってくると、次に気になるのは髪のツヤかなって思ってます。

 

恵比寿や有楽町あたりに出ると、すれ違う女子の髪の毛のキレイなこと……!

髪の毛がキレイだと、それだけで美人度上がりますよね。

 

ということで、私も「美髪」を目指すぞ!!

と思って色々やってみました。

中でも感動したのが今回の目玉、天然の動物の毛ブラシです!

 

今までブラシは適当に買った安い木製?のやつを使っていたんですけど、

ユーチューバーさんが動物の毛ブラシをお勧めしていたので買ってみました。

さっそく使ってみると……

 

……なんか、自然にさらっとするぞ!?

まとまりも出るし、アホ毛も落ち着くし、なんやこれは……!?

 

どうやら動物の毛にはオイルが含まれているため、とかすだけで保湿されるようなのです!

使い始めて3日後には、染めて赤っぽくなっていた茶髪も落ち着いてきたような……?

見た目もしっとりしていて、何より髪の毛を触ったときにトゥルンとしている気がする……。

ぱさっと乾いた感じがない。。

 

高いオイルを買うより、断然コスパが良いです。

これはとても良い買い物をしたと思いました!!

 

なお柔らかくて細い髪質には豚毛、固くて太い髪質には猪毛がいいとされているようです。

また、乾かす前には髪用の保湿剤をつけて、冷風と温風を交互に当てながら、根本のほうから乾かすようにしています!